ようへいの日々精進XP

よかろうもん

im.kayac で sensu の通知ハンドラを作ってみた

はじめに

  • 単発で次から次へとすいません
  • 今朝 im.kayac で遊んでいてその勢いで sensu の通知ハンドラを作った
  • Ruby 新卒の自分でも出来ました
  • 本家の Community Plugin にプルリクエストしてみたいけどやり方がイマイチわからん

スクリーンショット

障害検知

f:id:inokara:20140402234956p:plain

リカバリ

f:id:inokara:20140402235006p:plain


コード

github

私的メモ

  • @event というインスタンス変数にチェックの結果が入っている
  • なんと呼べばいいのか解らないけど settings は *.json から値を引っ張ってこれる(userpass 等)
  • 本家へのプルリクエストは敷居は低そうだけど...高かった...
  • README.mdRubocop ってコーディング規則に準拠しているかをチェックする gem とのこと

最後に

  • 本家にプルリクエストしてみたい

追記