ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2014/05/03 の知ったかぶり

最近のトゥウィート

自分のツイートやお気に入りのツイートを転載。

sensu 関連

sensu 関連で是非参考にしたいトゥウィート二件。

当ブログもご紹介頂いて有難うございます!

chef-solo を使って Sensu Server をセットアップする手順やハマりポイント等が書かれています。このゴールデンウィークの間に chef-solo 使ってセットアップを試してみようと思います。

AWS 関連

これはイイ。

Elasticsearch 関連

API のまとめと tips が有り難いです。

その他

Growthforecast と異なるのがデータストアとして MySQL を利用している点と一定期間を過ぎたあとはメトリクスデータをシェイプアップしてくれるところ。是非、試したいですな。

Vagrant の作者、ミシェルハシモト氏の HashiCorp の新作。紹介されているブログに日本語でConsul の使い方が書かれていてこれも是非、試したいですな。


知ったかぶり

引き続き Specinfra を触っています。

バックエンドとして Docker を利用する手順、ソースコードを追いながらでかなり楽しかったです。