ようへいの日々精進XP

よかろうもん

ラーメン(ラーメン来来亭)

お昼ごはんに奥さんがどうしても食べたいと言っていた来来亭のラーメンを。

 
f:id:inokara:20150614234503j:image
 
来来亭は元々滋賀が拠点らしいけど、この豚骨王国の博多(厳密には福岡県糟屋郡新宮だけど)に背脂醤油系で切り込んで来るとは...。
 
f:id:inokara:20150614234837j:image
 
麺は細め、背脂醤油にジューシーチャーシュー、一見濃そうに見えるが意外にスッキリしていた。また、ラーメン屋さんに珍しいかもしれないが、梅干しの試食が提供されていて、スープを口に含んだ後に梅干し、麺をすすった後に梅干しをしていると梅干しのほのかな酸味が意外にラーメンと合うのではと思ってみたり。
 
美味しゅうございました。