ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2015/08/26 (水)の出来事や思ったこと

今日は何の日?

  • 1972 年にミュンヘン五輪
  • 1978 年にテレビ初の 24 時間チャリティー番組放送(多分愛は地球を救う)

powered by 今日は何の日??カレンダー


天気

  • 曇りのち晴
  • 8 月なのに寒し

  • 寒さで目覚める
  • これが 8 月かと思ってしまう位の寒さ

  • 洗濯を干している最中に雨、慌てて取り込むがすぐに止んでバカヤロウって空に思う
  • お昼はどん兵衛
  • 膝の病院に行くが休診日だった
  • 膝の病院(整形外科)の斜向かいに別の整形外科があるのに気づいた(患者を食い合わないか余計な心配をする)
  • 日差しはまだ熱い

夕方

  • ダイレックスにおつかい
  • 白ネギを買い忘れてしまい西鉄ストアに行くが野菜の品揃えが残念な感じ(当日分を売り切るだけしか仕入れていないんではと良い風に捉えることにした)

その他

自宅の iMac

  • 自宅の iMacOS X 10.7 で止まっていたので一気に 10.10.5 にアップデートした(寝る前に仕掛けて起きたら終わってた)
  • 計測していないので確かでは無いが、アップデート後の体感レスポンス等は従来と変わらず、メモリ使用量が増えた感じ