ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016 年 06 月 05 日(日)

tl;dr

しばらくぶりだけど一日を振り返るつもりで日記的なものを書いていくことにする。

昨晩は死んだように 9 時過ぎに寝てしまったようで、朝は 7 時過ぎに目が覚めた。そして、お茶を啜りながら、ユニコーンガンダム、ジューオージャー、仮面ライダーゴーストを見る。

ユニコーンガンダムの舞台は地球に。ガンダムはだいたい最初は砂漠に落ちる印象。 ジューオージャー、仮面ライダーゴーストは安定の新キャラ、新モード、お金の香りが絶えない。

アニメ三連チャンの後は AWS ソリューションアーキテクトアソシエイトの受験勉強として AWS Black Belt Tech Webinar の S3 と CloudWatch の資料を読む。

左足の足底筋がずっと痛かったけど、気分転換をしたくて香椎浜を 2 周走ったが、途中で目眩がしたりして体力の衰えを感じた。

走った後、遅いお昼ごはんは奥さんとロイホで。ロイホで食事をしたのって何十年振りだよねと会話しながら小さなステーキを食べた。ホントにちっちゃくて泣けてきたけどそこそこ美味しかった。

遅い昼ごはんの後はイオンモール香椎浜で夕飯の買い出し。土日は出来るだけ自分が作るようにしているけど、だいたいパスタになってしまう。しかも、ツナとトマトのパスタ。このパスタしか作れない。ということで、今夜もツナとトマトのパスタを作って食べた。

夕飯前に AWS Black Belt Tech Webinar の EMR と Storage Gateway と CloudTrail / Config を読む。触ったことが無いサービスなので興味深く読むことが出来た。

夕飯の後は男子バレーの日本対フランスを観戦。日本がフルセットで勝利した。お疲れ様でした。

最近、ブログが書けてない。