ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016 年 06 月 11 日(土)

tl;dr

AWS ソリューションアーキテクトアソシエイト受験の後に JAWS-UG の勉強会に参加する。

5 時に起きて勉強会の資料作りを試みるも何も降りてこないので出来るだけ簡略化して口頭の説明で頑張ることにした。

11 時より AWS ソリューションアーキテクトアソシエイト受験。合格。

総合スコア は 80% だったが、個人的には 100% 近いんぢゃないかって思っていたので悔しかったり。また、各トピックを個別に見てみると「設計」とか「実装」がギリギリ又は落第点という結果だった。うーむ。

13 時より JAWS-UG 福岡。

jaws-ug-kyushu.doorkeeper.jp

参加者のほぼ全員がネタを持ち寄りつつ、酒を呑みながら話したいだけ話すという、他の勉強会には無い(と思われる)スタイルがとても心地よい。このスタイルはずっと続けていきたいなと思ったり。

勉強会後、勉強会参加者有志で懇親会。

飛び込みで入ったお店で、お通しにいきなりアワビが出てきてビックリ。若い世代のメンバーとおじさんメンバーで相まみえて、いにしえのインターネットの話から AR / VR の話までココでも濃い話が交わされていた。

一日を通して、ずっと頭痛が続いて辛かったけど充実した一日だった。