ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016 年 11 月 21 日(月)

洗濯物が...

乾きづらい季節になってきましたなあ。

ダメダメ

自分のやりたい事が上手く伝えられない歯痒さよ。もっと、人前で話す機会に飛び込んで、話す練習をしたほうがいいよな。

初老を越えたおっさんが言うことでも無いけど。

奥さん

仕事以外でもストレスがパンパン。

膨れた何かが弾けてワンワン泣いていたのに、気の利いた慰めが言えないのが辛いな。

落ち着いたら温泉でも行こうか。

Rake や Capistrano

で出来るだけ、実作業時には生のコマンドを叩かないような運用を心がけている。最近は。

特にこだわりとか無いんだけど、コマンドオプションを覚えきれないというのが一番の理由かもしれない。コマンド叩く度にヘルプ叩いたり、検索するのは面倒だし、Rake や Capistrano のタスクファイルが一つの手順書として機能しているよなーと考えているのもある。

まあ、とにかく便利なタスク(個人比)が溜まってきたらアウトプットしていこうぞ。