ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 03 月 11 日(土)

3.11

東日本大震災から 6 年が経った。あの日、某データセンターで体験した生まれて初めての大きな揺れと死ぬかもしれないという恐怖。自宅に戻れず、ネットラジオで伝え聞く東北地方の惨状に震えたことをこの日が来る度に思い出す。

youtu.be

復興、復興と声高に叫ばれていたのは最初の三年位だったかな。毎年、メディアでの取り上げ方も小さくなってきている気がする。いや、小さくなってきているのは間違いない。復興の為に何にも出来ていない自分だけど、この体験を一生忘れず生きていくことが、せめてもの復興支援になれば幸い。

日課

  • (腕立て x 30 + 腹筋 x 30) x 3