ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 05 月 08 〜 14 日、長い一週間だった

わが人生に悔いなし

出棺のタイミングで偶然に流れた義父が好きだった石原裕次郎の「わが人生に悔いなし」。

www.dailymotion.com

5 月 9 日(火) AM 2:02 に義父が急逝した。

諸事情で頻繁にお会いしてお酒を酌み交わす等の義父と婿のような関係は築くことが出来なかったのをとても後悔しているので、この曲が更に染みる。

亡くなった人を送るというプロジェクト

お通夜、葬儀を通して感じたこと。

仏教

仮通夜、お通夜、葬儀を通して、お経を上げて下さった住職の話が面白くて仏教について少し興味が湧いた。

疲れた

お通夜、葬儀だけならこんなに疲れることも無いんだろうけど、これら以外の部分で色々な事が有りすぎて本当に疲れた。人を送るというのはこんなにも大変なのかと思うと、自分が逝く時には何も要らないから、粉々にしたお骨をその辺に適当に撒いてもらって構わないと思った。