ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 07 月 22 日(土)

福田治療室

鹿児島でとてもお世話になっていた福田治療室が神楽坂に開院されたとのことで挨拶に伺った。

福田治療室とは自分が高校時代からの付き合いになるので、かれこれ 20 年以上お世話になっているが、先生も奥様もとても元気で色々な昔話に会話が弾んだ。

久しぶりに施術もして頂いて体が軽くなった気がする。

金町

福田治療室から、一旦、ホテルに帰って少し仕事をしてから金町へ。

第二の故郷みたいなもので、よっちゃんで三時間くらい、マスターの愚痴と焼き鳥、レモンハイでダラダラと過ごす。よっちゃんマスター、久しぶりだったけど相変わらず元気そうでなにより。

その後、金町の兄貴こときょうじさんのお店「よしじん」で少しきょうじさんと話をしつつ、金町のうたひろ「やすらぎ」へ。きょうじさんとの Let’s Try Again のコラボ、最高だった。

いつ行っても、何も変わらず受け入れてくれる金町の皆さんに本当に感謝。

家系ラーメン?

新橋に戻ってから、家系ラーメンというものを食べたことが無かったので食べてみた。

tabelog.com

自称博多の男としては麺は硬めを貫きたかったので、硬めでオーダーしたら残念な感じだったので、次からは「普通」でオーダーしようと思う。