ようへいの日々精進XP

よかろうもん

MINI Crossover CooperD に乗ってみた

きっかけ

今乗っている F56 MINI Cooper のエンジンに不具合があったとのことで無償修理でディーラーに預けることになった為、代車として MINI Crossover CooperD を貸してくれた。

www.mini.jp

走り

  • ディーゼル車ってパワー無いって思っていたけど、ちょっと踏んだだけでグーンと加速する感じが気持ち良かった
  • くねくね曲がる道でもしっかり地面に踏ん張ってミニらしいキビキビした走りを体感出来た

外観

  • とにかくデカイ、もはやミニぢゃないな

内装、装備

  • たまたま借りた車の装備がフル装備に近い感じだったのかもしれないけど高級感半端ない
  • ナビがとにかく素敵(今乗っているミニに搭載されているナビと比較して)
  • クルーズコントロールも初体験だったけど、高速道路はアクセル踏むこと無く走れるのが素晴らしい

欲しい?

自分にはオーバースペックだし、外観からはあまりミニらしさは感じないので欲しいとは思わない。MT の設定も無いみたいだし。

初のディーゼル車。元気よく走ってます。