ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 08 月 05 日(土)

登壇

職場の就職セミナーに参加。チームを紹介する話を 15 分程させて頂いた。

cloudpack.jp

ずーっと、参加者の皆さんと話を聞いていたんだけど、他のチームがどんな仕事をしていて、どんな課題を抱えているのが判ってとても参考になった。また機会があれば参加したい。

懇親会の後は杉原さんと新橋に繰り出して餃子を食べる。餃子自体はとても美味しかったんだけど、店員さんが全員中国の方で配膳とかもすごく雑な感じで面白かった。

その後、1p さんとカツトシさんと合流してカラオケ。突然、2001 年縛りとか夏縛りとか始まって選曲に戸惑ったりしつつ楽しい時間を過ごせた。コブクロの流星を歌ってみたけど、流星と名の付く曲に心を動かされない曲は無いなと思ったくらいグラグラきた。

youtu.be

遅くまで付き合ってくれた杉原さん、1p さん、カツトシさんあざます。

世界陸上

ホテルに帰ってボンヤリ世界陸上を見ながらビールを呑む。織田裕二がだいぶんおとなしいのがとても残念。

リーダブルコード

飛行機の中で読もうと思って、前々から読みたいと思っていたリーダブルコードを読み始めた。

www.oreilly.co.jp

最近、ギョームで辿々しいながらもコードを書く機会が増えてきたので、少しでもコーディングのお作法的なことを学びたいと思っている。

読み終わったら感想をまとめてみたい。