ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 08 月 12 日(土)

ジョギング

鴨池運動公園の周りを 1 周走ってから長水路を走った。

f:id:inokara:20170813153420p:plain

こんな感じで 7.5 キロくらい。

朝食

母が用意してくれた朝食。ご飯と味噌汁、納豆、鮭、大根おろしととてもシンプルなんだけど美味しかった。

ノリばあちゃんと。

ノリばあちゃんと。

枕崎のノリばあちゃんを訪ねる。

齢 95 歳、だいぶん耳が遠くなっていて大声で話さないといけないけど、まだまだ長生きしてくれそうな感じ。

ただ、ノリばあちゃん曰く「長生きも辛い」とのこと。何も考えずに「長生きしてね!」と言ってしまっていたけど、ノリばあちゃんにとっての本当の幸せって何なんだろうと考えさせられた。

走りまくった

ノリばあちゃんに会ったあと、親戚のおじさん、おばさん達にもアポ無し訪問を済ませたあと福岡へ。

f:id:inokara:20170813154225p:plain

往復 800 キロ、だいぶん走ったなあ。