ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 08 月 13 日(日)

世界陸上 4 x 100M リレー

早起きして日本チームを応援した。

結果はジャマイカのボルトが足を痛めてしまって棄権となり残念な引退レースとなってしまったが、日本は三位で銅メダル!素晴らしい!

news.livedoor.com

news.livedoor.com

こんな賛否両論もあるけど、置かれている状況も含めてのレースだし、実力なんぢゃないかと思うので、リレーメンバー(補欠メンバーも含めて)全員で勝ち取ったメダルなんだと思う。

お墓参り

初めて奥さんのご先祖が眠るお墓に参ることが出来た。

暑さを考慮して朝の 6 時半に自宅を出て、お墓近辺で奥さんの記憶を頼りにお墓を探すもなかなか見つからず、犬の散歩していたおばちゃんに聞いたら一瞬で場所を教えてくれた。

有難い。きっと、義父が導いてくれたのかもしれない。

宇美八幡宮

初めて訪れた。

大木がとても印象的で、すごく荘厳な感じな神社だった。

ジョギング

義父の墓参りから戻ってきてからジョギング。

足が張ってる。

日課

  • (腕立て x 30 + 腹筋 x 30) x 3

世界陸上 50 キロ競歩

地味な感じだけど、失格というリスクと隣合わせになりながら早歩きして順位を争っている姿はマラソンとはちょっと違った面白さがある。