ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2015-08-15から1日間の記事一覧

2015/08/15 (土)の出来事や思ったこと

一日の出来事、思ったこと、考えたこと等を一行で書いていくことにした(いつまで続くか分からないけど) 今日は何の日? 70 回目の終戦記念日 朝 暴走族が元気で夜中に 2 度程目が覚めて辛い朝 洗濯を二回(昨日着たもの、布団のシーツ) 旅番組でぐっさん…

Docker Toolbox を Windows 8.1 で使う時に色々やったメモ

tl;dl Docker Toolbox を Windows 8.1 にインストール(boot2docker からの移行)してみたが、すんなりいかなかったのでメモしてみた。(ほぼ docker-machine 周りのお話) 尚、詳細は以下のドキュメントに記載されている。 https://docs.docker.com/install…

チャーハンの米がパラっと仕上がる方法の一つ

どこで覚えたか忘れたけどチャーハンの米がパラっと仕上げるには卵とご飯を予め混ぜておくと良かった。 また、少しごま油を入れて混ぜておくと風味も効いて良いと思う。

噴火警報に心配して実家に電話を掛けたら

【噴火情報】8月15日10:15、鹿児島県の桜島に噴火警報(噴火警報レベル4、避難準備)が発表されました。住民の皆様は、地元自治体等の指示に従い避難の準備をしてください。⇒http://t.co/Fze9sGS3yE— 首相官邸(災害・危機管理情報) (@Kantei_Saigai) 2015, 8…