ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2015/09/06(日)の出来事や思ったことの振り返り

翌日に書くので振り返りってことで。

昨日は何の日だった?(Powered by 今日は何の日?? カレンダー

大江千里の歌で好きなのは Rain です。


ニンニンジャーに限らず戦隊物全般に言えることかもしれないが、戦闘の終盤に敵側 1 体に対して戦隊員 5 体+アルファで戦うという多勢に無勢な状態になるのは弱者いじめや少数派批判を正当化する温床になるのではと思った。


  • お昼はインスタントうどん
  • 奥さんが歌のレッスンに行くので見送る
  • 「新婚さんいらっしゃい」を久し振りに見る(ネタで申し込んでうっかり出演しちゃってから三年経つ)
  • Microsoft Azure を少し触ってみた

夕方


memo

  • MagicMouse の電池がへたっているのか Bluetooth のリンクがしょっちゅう切れるのが辛い

お疲れ様でした。