ようへいの日々精進XP

よかろうもん

家庭内で Wunderlist を使ってみて三週間位経ったのでメモ

f:id:inokara:20150918193920p:plain

iPhone から Android に移行したタイミング(iPhone 版ももちろんリリースされている)で todo やタスクを登録して共有出来る Wunderlist を家庭内で利用している。

何に利用しているか

おつかい時の買ってくるものリスト

f:id:inokara:20150918194228p:plain

近所のスーパーにおつかいに行く前に冷蔵庫を覗いてリストに登録する。お店に着いた後も自宅にいる奥さんがリアルタイムでリストを更新するので買い漏れや買い忘れを抑制出来る。買い物カゴに放り込んだ時点で完了にチェックするのでタスクをこなした感で満足を得られるという副次的なメリットもある。

英単語リスト

f:id:inokara:20150918194240p:plain

英語力不足の一因として単語力不足があるのではということで、奥さんがピックアップした英単語を毎日一つ登録している。どの時点で完了にするとかは今後考えるとしてリストを見て単語をブツブツ声に出すことで単語力不足を少しでも補うつもり。


ということで

引き続き、Wunderlist を使ってみて家庭内にどのような変化が見られるか注意して観察していきたい。