ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016 年 06 月 07 日(火)

tl;dr

昨日から梅雨入り。

奥さんに弁当を作る。

久しぶりに弁当作った。

弁当を作りながら KBCアサデス。を見る。「アサデス。」は福岡の天気や情報が中心になるので、在京キー局が朝からハリウッドセレブ云々とか銀座のデパ地下云々とか芸能人のうわさ話を垂れ流しているよりはイイなあと思っている。(「アサデス。」でも芸能ニュースは取り扱っていたけど。)

奥さんを見送った後、ベッドでゴロゴロしならがら AWS Black Belt Tech Webinar の S3 資料を再び読む。

  • イレブンナインの堅牢性
  • 1 ファイルあたり最大 5TB(要マルチパートアップロード)
  • 5GB のファイルまでは一度にアップロード可能ってことかな?
  • ユーザーポリシー、バケットポリシー、ACLACL よりもユーザーポリシー、バケットポリシーが優先される)
  • バージョニング便利(オペミスによる削除防止)
  • 署名付き URL
  • 課金はデータ格納量、データ転送量(OUT)、API リクエスト数

S3 には無かったと思うけど AWS Black Belt Tech Webinar の資料にも稀にタイポを見つけるが、これってどこにお知らせすればイイんだろうと思ったり。

9:30 に始業。

仕事。

お昼ご飯はセブンイレブンのごぼ天おろしぶっかけうどんを食べる。

最近、集中力が散漫。確認漏れやうっかりが散見されてて歯がゆかったりしたので、少し時間を頂いて香椎浜をジョギングして汗をかく。

夕飯は奥さんが得意と豪語している麻婆茄子。辛さはイマイチだったけど美味しかった。

夕飯食べた後に少し仕事。パケットキャプチャをすると色々と見えてくるので、困ったらパケットキャプチャをするというソリューションは頭の片隅に置いておくようにしたい。

眠気と倦怠感に打ち勝つことが出来なかったので日付が変わる前に就寝。

最近、ホントに注意力、集中力が散漫な気がする。気をつけたい。