ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016 年 11 月 10 日(木)

打合せ

お客様先に訪問。AWS の事を知っていても話せないのは理解が浅いせいなんだろうなと反省。

帰りの飛行機にて

ちびっこを抱えた家族に挟まれる座席。当然、ちびっこはギャン泣き。子供はかわいそうだし、あやす親御さんも周りに気を遣いつつどうしようも出来ない状況で不憫。

ちびっこは漏れ無くギャン泣きする前提で航空会社もサービスを検討する必要があるのではと思った次第。例えば、椅子とか取っ払ってちびっこと親御さんが楽な姿勢で過ごせるようなエリアを設けるとか。

もちろん、安全面をどのように担保するか等の課題はあると思うが、脂ぎったおっさん達がフンゾリ返っているようなプレミアムシートなんかよりも優先して考えるべきなんぢゃないかな。

最近

読書していない。

足底筋

左足の足底筋、棘が刺さるような痛みで辛い。