ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 06 月 04 日(日)

やる気スイッチ

が切れたので終日ゴロゴロ野口五郎

FuelPHP

FuelPHP を少し知っておいた方が良い状況になったので、先週くらいから swagger-php と合わせて手を動かしている。

当初は FuelPHP のようなフレームワークを触るのは今までかじったことのある言語を通して初めてなので、ルールに縛られている感があって窮屈に感じていたが、ちゃんとルールを理解して使いこなすことが出来れば、最小限の工数でアプリケーションを実装出来るんだろうなあという雰囲気は掴めた気がする。

ということで、も少し触っていこうと思っている。

データベースに DynamoDB を使った簡単な REST API なアプリケーションを完成させることを目標にユニットテスト等も含めて勉強出来ればと考えている。