ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 10 月 21 日(土)

おじさんと釣り

福岡で初めて釣りをした。餌のゴカイを触れなくて師匠に付けてもらっていたのは内緒である。

おじさんに誘って頂いて、福岡に来て初めて博多港で釣りをした。 餌のゴカイが気持ち悪すぎて針に掛けることが出来なくて、おじさんに終始付けてもらったのは残念だったけど、釣果は四匹、ちっちゃな鯛(上の写真のやつ)とサヨリ二匹にハゼ一匹だった。

とても楽しかったので、次回は糸島の海釣り公園に行く約束をした。

夕飯

香椎の串かつ屋さん。

串かつは小ぶりで美味しかったけど、サイドメニューの牛すじ大根が良い意味で期待を裏切られてめっちゃ美味しかった。