ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 04 月 18 日 (木)

ジョギング

  • 今日から土曜日まではジョギングはおやすみの予定

RubyKaigi 2019 Day1

  • RubyKaigi というのは名ばかりの「Ruby 開発者会議」という感じで, Ruby 自体の実装の話が多かった
  • Ruby 3 について色々と言及されていたが, 今年のクリスマスまでにはリリースしたいとのことだった
  • コミッタ達の涙ぐましい努力の上で生み出された Ruby は本当のルビー以上に高価で価値の高いものだと思う
  • ちゃんと彼らの話を理解するには, C 言語に関する知識が必要だと思う
  • 英語力超超超超超超超超超超重要

CircleCI

福岡で初開催ということで, 僭越ながら登壇させて頂いた.

speakerdeck.com

もっと CircleCI 力を高めなければ...と思った次第.