ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 04 月 26 日 (金)

ジョギング

  • 山王公園
  • 懸垂 x 6 回

hubot とか Coffee Script とか

社の Slack Bot の面倒を本格的に見るようになったので, hubot を色々といじる. 祝日の判定に https://github.com/holiday-jpJSON を HTTP で取得して必死にパースするのに, Promise だー, 非同期だーって頭を抱えながら実装していたら npm module もあったことに後から気付いて笑った.

www.npmjs.com

ちゃんと動くといいなあ.

久しぶりのカレーうどん

社のミニ飲み会の後, 奥さんと合流して, 近所のカレーうどんを食べて満足.

DAMデイリーランキング

カレーうどんを食べた後, 意識が高まって, 社の Slack にカラオケチャンネルを作った責任を取り, DAM のランキングをスクレイピングして通知する Lambda ファンクションを書いた.

www.clubdam.com

社の人たちはみんなノリのいい人達ばっかりにも関わらず, チャンネルへの参加者が少ないのが笑けた.