ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 05 月 03 日 (金)

ジョギング

疲れが抜けていない感じだったので, 昨日と同様にゆっくりと博多から天神の街をぐるっと 45 分くらいで. どんたくで大盛り上がりの街なかを走るのは若干走りづらかった.

分厚いとんかつ

奥さんのリクエストで近所のとんかつ屋さんでランチ. 林さんちの厚切りロースカツを食べたけど, 脂身が溶ける感じで口の中で広がり, とてもジューシーで美味しゅうございました. ご飯をお代わりしたら負けだと思って我慢したが, 1 切れでご飯 1 杯はいけるレベルだった.

昼寝

とんかつ食べて, 所要を済ませて自宅に戻ると, あまりの眠さにソファに横になりそのまま夕方. 泥のように寝てしまった.

夕飯

実家から送ってもらった玉ねぎを大きく輪切りにしてオリーブオイルで焼いた「玉ねぎ焼き」を奥さんが作ってくれて食べた. シンプルだけど玉ねぎの甘みが口いっぱいに広がってとても美味しかった.