ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 06 月 27 日 (木)

ジョギング

  • 右足太ももに強い痛みがあったのでお休み

ディスクフル

サーバーで動かす cron を止めたい

というか, cron を管理していて感じるのが,

  • この cron ってなに?何の為に動いてるのって状況が嫌だ
  • 実行結果が見えない (見えるようになっていない)
  • 設定がサーバーにしか存在していないので, サーバーを捨てたらどーするん?

サービスを運営している以上, 定期的な処理をサーバーにさせたいということは多々あると思うんだけど, crontab に代わるような手段を模索したい.

午後休

を取って, お義母さんのお見舞いに行く.