ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 10 月 23 日 (水)

ジョギング

  • お休み
  • ちょうど両足の踵に痛みがあったので良かったかも

ランチ

  • 450 円弁当
  • たまに食べると美味しい

ギョーム

  • 昨日, いじっていた Go のプログラムにバグを確認, どうしても直すことが出来なかったので緊急対応を施す (io.Copy() した後だとサイズが 0 バイトのオブジェクトが作られるという問題)
  • ↑ドキュメントの整理, まだまだやることはありそう
  • 社内から AWS リソースに API アクセスする度にエンドポイントへのアクセスエラーが発生して辛かった... 昨日, Route53 に障害が発生していたようで, その余波の可能性が高い
  • 深夜メンテナンスの準備

奥さん

  • 口の火傷がひどくなって口内炎とかただれているとか
  • 可愛そうだけど... 何もしてあげられない

ホークス

  • ペナントレースでは優勝出来なかったけど, 日本シリーズではあっという間に優勝してしまった
  • ホークス, なんか持ってるなあ, すごい
  • 4 対 3 と良い試合だった

だめだこりゃ

Kindle を購入して初めてダウンロードした書籍がいかりや長介が書いた「だめだこりゃ」だった. 最近, これをちょっとずつ読んでいて, もうすぐ読み終わろうとしている.

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

ドリフターズの秘話だけでなく, いかりや長介の幼少時代の話だったり, 「踊る大捜査線」での織田裕二との絡みの話等が口語体で書かれていて読みやすいし, すごく好きな本になりそう.

深夜メンテナンス

  • 目立ったトラブル無く完了
  • 協力してくださった方々に感謝