ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 11 月 16 日 (月)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

引き続き、おやすみ。安静、安静、安静。痛みはだいぶん無くなってきている。

少しだけ、体幹を鍛えられそうなトレーニングとちょっとした腹筋 (膝を曲げて足を上げた状態で 30 秒間静止) と膝付き腕立て伏せ 10 回を朝夕で 3 セットしてみた。エアロバイクや水泳も良さそうだけど、何れもジム等の施設に出向かないと出来ないのが辛い。

そう言えば、ランニング食堂さんは、故障して走れなくなってから 6 日間経っているらしい。ランニング食堂さんクラスでも 6 日間も走らないと焦りが出てくるんだろうなあ。じっくり、ちゃんと治して頑張って欲しい。

www.youtube.com

ギョーム

YAMAP に入社して、二番目位に業務が捗ること間違い無しな画期的なこと (個人比) を思いついてしまって嬉しかった。というか、今まで気付かなかったのが不思議なくらい簡単な事だった。

夕飯

ハンバーグ。奥さんのハンバーグは、作る度に上達していて本当に美味しい。