ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 12 月 06 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

  • 今日は完全休養
  • 左足の具合もだいぶん良くなってきた気がする (先週の日曜日に走って、その後、痛さがぶり返しているけど。。。

レアジョブ

今日は休み。

お義母さん

お義母さんを招いて食事。

奥さんが頑張って鰆を焼いたり、里芋を煮たり、いつも以上に頑張って作ったご飯をお義母さんがとても美味しそうに食べられているのが印象的だった。

福岡国際マラソン

冒頭はちょっと見逃したけど、ガッツリ応援した。GMO インターネットの吉田選手が 2 時間 7 分台前半でゴールして優勝。お疲れ様でした!

夕飯

  • 鰆の塩焼き、里芋煮、カブの漬物、きゅうりとわかめとジャコの酢の物、小松菜煮浸し
  • そして、湯豆腐なんかも付いて、素朴だけ賑やかで、とても美味しい夕食でした

ちなみに、湯豆腐の出汁を取るために使った昆布を醤油とみりん、砂糖とお酢で煮てみたら、お酒やご飯のお供に最高な昆布にが出来た。

mi-journey.jp