ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 02 月 08 日 (月)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

[ランニング-2021-02-08-夕] 〜 三日連続で走れました 〜 / かっぱさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

今日は補強はお休み。

読書

今日は読む時間が作れなかった。

レアジョブ

明日、予約を入れた。

夕飯

CircleCI Orbs を (2)

昨日の日記に書いた、orb について。orb の機能そのものは既に完成 (既存の類似 orb のソースを参考にさせて頂いた) していて、インテグレーションテストの実装に取り組んでいる。

github.com

セキュリティグループを付けたり外したりするテストについて、実際の AWS リソースを利用するのはイケてないので、moto server で擬似的な AWS API エンドポイントを起動してしている。

github.com

ちょっとだけ進捗があったけど、まだ、意図した通りに動かないorz

パラメータの引き回しとかに苦労したけど、意図した通りに動くようになったので、いくつかのテストを追加しようと思う。