ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 02 月 28 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

yamap.com

プラスでいつもの補強 1 セット。

読書

今日も本を読む時間が取れなかった orz

レアジョブ

スピーキングテストを受けたけど、あまりにもグダグダで泣きたくなった。結果はまだ出てないけど、あの回答を実際のヒトが採点していると思ったら恥ずかしくて夜も眠れなそう。

夕飯

二日目のおでん!美味しゅうございました。

父とリモート飲み会 (2)

父が二日酔いになっていないか心配になって電話したら、案の定、二日酔いとのことで、ワハハとなった。

ワハハ。

びわ湖毎日マラソン

www.chunichi.co.jp

富士通鈴木健吾選手が 2 時間 4 分 56 秒という、初の 2 時間 4 分台の日本記録でゴール。すごい、まじですごい。何がすごいかって、後半がガーッとペースを上げて走り切れたところ。一生に一度でいいから、こんな走りをしてみたい (日本記録で走りたいというわけではなく、フルマラソンで後半落ち込まずに走り切る) なあ。

そして、日本記録よりもすごいなーと思ったのが、川内優輝選手が 10 年かけて自己ベストを更新したこと。

www.nikkansports.com

プロランナーとしての仕事をきっちりこなされているなあと。

ランナーの皆さん、大会を支えたスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。