ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 06 月 19 日 (土)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

完全休養。

レアジョブ

今朝も 6:30 から正蔵先生だった。朝早すぎて、妙なテンションでのレッスンとなった。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

今回で 2 回目。戦闘シーンのクオリティの高さ、活き活きとしていて、どこか懐かしさを感じる第三村の日常風景等、何度見ても圧巻される画に感動再び。正直言って、アディショナルインパクトのトリガー云々について、展開に付いていくことが出来なかったけど、最終盤のシーンで「VOYAGER 〜 日付のない墓標」が流れると、そのシーンと相まって、心が大きく揺さぶられてしまった。

この映画に関わったクリエーターを始め、声優、全ての人たちに本当に感謝。素敵な作品を有難うございました。

ランチ

奥さんと「くうてん」でステーキランチ。ちょっとした贅沢。美味しゅうございました。

iPhone 12 mini

奥さんが現在使っているスマフォが、色々と不満があるとのことで、以前から、気になっていた iPhone 12 mini をゲットした。奥さんは、久しぶりの iPhone への出戻りとなる。iPhone 5c を手放してから 5 年くらいだろうか。当時の iOS と比べて、大きく進化した iOS の使い勝手に、自分も当初は混乱してしまったが、やはり、ハードウェアと OS がうまーく連携しているような使い勝手 (ざっくりだけど) は iPhone の強みだなーと思った次第。

夕飯

両親とリモート飲み会をしつつの夕飯。豚ハラミのねぎ塩ダレにじゃがバターと冷やしミニトマトという居酒屋メニューで美味しゅうございました。