ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 10 月 09 日 (土)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

今日も 40 分ジョッグ。

二日連続はまだ早かった。足が痛い。

レアジョブ

今日は val 先生。明日は、まだ予約が取れていない。

夕飯

奥さん特製の鶏ハムで晩酌。鶏ハムでお腹いっぱいになった。

コンテナ技術の情報交換会@オンライン

久しぶりに参加させて頂いた。YouTube で、いつでもどこでも参加出来るのは素晴らしい。

ct-study.connpass.com

コンテナランタイムや、Linux カーネルの話等で、個人的に難解な内容だったけど、Rust によるシステムプログラミングに興味を抱くきっかけになった。まずは、Rust とは...からだけどね...(汗

ten_forward さんの、セッションで asciinema でデモから解説 (コマンドラインで、コメントまで書いてしまう) までを流していたのは、目からウロコだった。これから、デモを絡めた LT をやる時には、これでイイんじゃないかな。

asciinema.org