ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 01 月 03 日 (月)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

完全休養。

ずっと気になっていた股関節周りの違和感が痛みになってきた。そんな状態で箱根駅伝を見ていたら、股関節を疲労骨折してエントリーを外れたメンバーの話が流れてきたので、股関節の疲労骨折についてググってみると、長距離ランナーに股関節の疲労骨折 (大腿部頸部の疲労骨折) は度々あることらしくて、症例に関する論文も公開されていた。論文をななめ読みしてみると、現在の自分の症状にとても似ていて、「お、おう...」って気持ちになっている。

レアジョブ

明日は朝の 7 時から val 先生で肩慣らし (肩慣らしってw

夕飯

奥さんが、おせち料理のメインキャラクターだった海老のうま煮の煮汁を使って、ご飯を炊いた。それと、焼き鮭のセットでスペシャルディナー。美味しゅうございました。