ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 07 月 08 日 (金)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

レアジョブ

今日もお休み。

夕飯

俺たちの SUNNY の鮭。そして、ルミエールの焼き鳥 (自分で焼くやつ) で美味しゅうございました。

安倍晋三元首相

選挙応援の演説中に銃撃されて亡くなった。多くの功績を残し、多くの説明責任を抱えたまま。正直、好きな政治感では無かったけど、とてもショックだったし、ずっとモヤッとした気持ちで過ごした。テレビではずっとこのことを報じているけど、銃の性能とかどうでも良くて (むしろ、類似の犯罪を助長することにならないか心配) 気に入らない人を暴力によって封殺してしまうような世の中を憂い、このような世の中にしてしまった責任の一旦はメディアにもあることを省みる必要があるのでは。

心よりお悔やみ申し上げます。合掌。