ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016-06-12から1日間の記事一覧

JAWS-UG 福岡「3度目の濃い目にAWSの話をしてみよう」に参加したメモ(資料のリンク集になりつつある)#jawsug

tl;dr 昼からお酒を呑みながら緩く AWS の話をしたい大人たちが集まる勉強会の三回目。今回は東京からもゲスト参加頂いたり、飛び込み LT あったり個々のスピーカーの方の話も濃かったけど、参加者のメンツや会全体が濃かった気がする。 jaws-ug-kyushu.door…

2016 年 06 月 11 日(土)

tl;dr AWS ソリューションアーキテクトアソシエイト受験の後に JAWS-UG の勉強会に参加する。 朝 5 時に起きて勉強会の資料作りを試みるも何も降りてこないので出来るだけ簡略化して口頭の説明で頑張ることにした。 11 時より AWS ソリューションアーキテク…

2016 年 06 月 10 日(金)

tl;dr 出張最終日。福岡に帰る。 朝 昨晩、暫く閉めだされていたけど、30 分位したらホテルに入れて貰えた。ホントに野宿だったらどんな風にネタにしようと考えていたのでちょっと残念。 昼 オフィスで少し仕事をして空港へ移動。電車へ駆け込むように飛行機…

2016 年 06 月 09 日(木)

tl;dr この日記を書いているのは 6/12 の朝。だいぶんディレイ。 朝 お客様先を訪問。打合せはサクッと終わった。 当たり前で敢えて書くまでも無いかもしれないけど、事前にアジェンダを用意しておいたり、打合せの目的をあらかじめはっきりさせておくことは…