ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年 02 月 22 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

最近、Fitbit Charge2 が壊れてしまったので、データが収集出来ていないことに気づきました。アクティビティの表示はしばらくお休みします...

ランニング

そろそろ走りたくなってきたので再開。365 日後くらいサブスリーは出来たので、365 日後くらいにサブエガしたい 47 歳になった。

レアジョブ

今日もお休み。

夕飯

二日目のカレーの予定。タコのお刺身も頂く予定。

Insta360 Go 2 を一週間くらい使った感想

www.insta360.com

ランニング中の目線で動画を撮ってみたかったので一週間レンタルしてみた感想をサクッと。

以下は良いと思った点。

  • 小さくて軽い!
  • 手振れ補正がちゃんとしているので 1 キロ 3'40" くらいで走ってもブレない!
  • 帽子に挟めるクリップも同梱されているので直ぐに始められる

以下の点はイマイチ。

  • 電池の持ちが辛い (カメラ単体だと 30 分しか撮影出来ない)
  • カメラ本体は防水なのに専用のケースは防水じゃない。。。(濡れたカメラを直ぐに充電出来ない)

先日の北九州マラソンでも帽子に着用してランニング中の様子を撮ってみて、雑に編集した動画を YouTube に上げた。 これで、自分もランチューバーの仲間入り。

www.youtube.com

Insta360 Go 2 で 1 回の撮影時間を 5 分に設定しておいて、5 キロごとに撮影しようとしたら 20 キロに達する前に電池切れで、ゴールシーンを撮ることが出来なかったのが非常に残念だった。

次回、もし、Insta360 Go 2 を利用するなら、1 回あたりの撮影時間を 3 分に減らしてゴールまでバッテリを持たせたい。