ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 04 月 21 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

[ランニング-2021-04-21-朝] 〜 シン・おはよう 20K (にーまるけー) 〜 / かっぱさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

今日は補強はお休み。

読書

読書もお休み。

レアジョブ

別件があったのでお休み。

南スーダン中距離ランナーの話から

昨日、ツイッターのタイムラインを眺めていたら、積水化学の卜部選手が書かれた note の記事に目が留まった。

note.com

既に、卜部選手がトレーニングをしている TWO LAPS の YouTube 動画にて、前橋でトレーニングを積んでいる南スーダンの選手と交流されていたのは見ていたので、「あー、あの時に、熱心にインタビューしていたまとめかな」という軽い気持ちで読んだけど、南スーダンの選手が、なぜ、前橋でトレーニングを行うことになったのか、その経緯や、前橋市の取り組み、そこに対する卜部選手の思い等がしっかりとまとまっていてとても良い記事だった。

夕飯