ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 07 月 05 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

YAMAP だと 4 キロくらいしか走っていない計算だけど, 手元の Fitbit だと 7 キロくらい走ったことになっていて, いくらなんでもこの違いはないだろうという気持ち. そして, 久しぶりのランなので, 足や腰が色々と痛くて辛い.

夕方, 奥さんと改めて山王公園を散歩. なんだか蒸し暑い感じで汗をジワーっとかいて不快な散歩だった.

ギョーム

おやすみ.

今日は何もしなかった

ほんとに何もせず, 奥さんのお買い物 (戦場ルミエールへの食材買い出し) にお付き合いしただけで, 後はダラダラ... 15 分お昼寝するつもりが, 2 時間くらい爆睡してしまった.

ThinkPad トラックポイント キーボード II

やっと出荷された!!

f:id:inokara:20200705232952p:plain

初代にはビールをぶっかけてしまいダメにしてしまったので, 今回はより大切に使いたい.

ディナー

鉄板プレートで焼き肉. 清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した佐賀牛肩ロースがとても美味しくて独り占めしたい気持ちを抑えつつ, 夫婦で分け合ってあっという間に食べ終わった. 美味しゅうございました.