ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 06 月 17 日 (木)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

補強も休み。いつも通院している病院の近くにスポーツ整形外科があったので、そちらに駆け込んでみた。元の病院で撮った MRI を CD-R に焼いてもらって取りに行ったり、長時間待たされたりしてクタクタ。足の痛みについては、結局、骨粗鬆症が怪しいって話になって、改めて骨粗鬆症の専門医にも診てもらうということになって、痛みなしに走れるようになるには、まだまだ先のようだ...

レアジョブ

今朝も 7:30 から正蔵先生だった。今日も下手くそなりに英会話を楽しめた。

夕飯

Aurora の DB インスタンスのキャパシティ不足

DB インスタンス作成のリクエストを送信してから、40 分以上作成完了にならなくて、ステータスを見ていたら insufficient-capacity というステータスを見た。ドキュメントを読んだら、対象のアベイラビリティゾーンに DB インスタンスのキャパシティが不足している際に出力されるとのこと。

docs.aws.amazon.com