ようへいの日々精進XP

よかろうもん

平成が終わり, もうすぐ令和になろうとするに, 何故か世紀末感を感じて, もう笑うしかない状況になっている話

ただの殴り書き

妻の勤務先での契約更新云々にまつわる, 長くて, どうしようもないけど, 腹立たしい話.

安心と信頼の某大手超一流派遣会社の一流コーディネーターさんとの電話でのやり取りが発端となって (それよりも少し前に色々とあったらしんだけど, そのあたりはとりあえず割愛), 結局は言ったの言ってないの, 当社の「取り分が減ってしまうの」云々, 大手超一流派遣会社の一流コーディネーターさんの口から飛びだすとは到底思えないような言葉出てきたと思ったら, 派遣先の超一流世界に名立たる某社も知らぬ存ぜぬを決め込んでいる.

その超一流世界に名立たる会社の看板にはえっらそーなことを掲げておきながら, 実態は安くで雇える人間を次から次にすげ替えて, 現場知る由もないバカバカ上司が花の大東京から偉そうに地方を見下している感がビシバシ伝わってきて, 平成も終わろうとするこのタイミングで, 未だにこんな仕事のやり方がまかり通っている業界にうんざりを通りこして怒りを通りこして笑うしかない夜になっている.