ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 01 月 29 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

  • 引き続き, お休み
  • 徒歩通勤往復
  • もう色々と諦めた, 足よりも背中が非常に辛い

ギョーム

  • Elasticsearch で壊れたインデックスが原因でデータインスタンスのディスク使用量に偏りが出来ていてアラートが発生, 壊れたインデックスを削除したら復旧, ガラクタを溜め込んではいけないなと思った次第
  • RDS メンテの検証, ツール書いたりしてた...ら, プロダクション環境を操作してしまってサービスに障害を発生させてしまった...めちゃくちゃ恥ずかしい...大変申し訳ございません
  • 障害をうけてエンジニアリングで解決出来ないか試行錯誤してた

夕飯

  • 手羽中のソテー, お刺身, 今日もお品書きが良かった