ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 06 月 06 日 (土)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

  • 引き続き, 完全休養
  • 引き続き, 安静にしておく
  • 完全休養

ギョーム

  • お休み

スマートフォンを買い足した

これまで使っていた Galaxy S6 Edge が 5 年を経過したので, 壊れてから買い換えるのはちょっとリスキーなので買い足しということで AQUOS sense3 SH-M12 をアマゾンで購入した.

あんまりデカくなくて, 何となく ファーウェイとか OPPO は避けつつ, Pixel 3a とどっちにするのか悩んだが, 最終的に決めてになったのは防水, 防塵が Pixel 3a よりも良さそうだったから.

jp.sharp

カバーもフィルムも貼らずに壊れるまで使おうと思うし, Galaxy S6 Edge は予備機として待機させておこうと思う.

セットアップしていて, 同じ Android にも関わらず, Galaxy S6 Edge と操作が若干違うのに戸惑った. こういうところはハードウェアと OS を一緒に作っている Apple (iPhone) は強いなあと感じた.

ディナー

  • 久しぶりの手巻き寿司, 美味しゅうございました