ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 09 月 28 日 (月)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

左踵が痛かったけど, 走ってみた.

うーん, 走らないという選択肢は無くて, 走りながら治したいんだけど...

CircleCI もくもく会

ご恵贈頂いた「CircleCI実践入門──CI/CDがもたらす開発速度と品質の両立」を読めていなかったので, これを機会に読み進めることにした.

gihyo.jp

運営でもちょっとしたトラブルがあったり, CircleCI と Jenkins の違いについて, 具体的な例を挙げて頂きながら知ることが出来たり, CircleCI の運営会社の正式名称が知れたりと学びの多いもくもく会だった.

夕飯

豚バラをネギと炒めたものやごぼうの唐揚げ, 豆もやしのナムル等豪華な夕飯だった. 美味しゅうございました.