ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 11 月 24 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

朝、エアロバイクを 60 分漕いだ。

60 分漕ぐなんて、大学生の頃以来かなあ。

レアジョブ

お休み。金曜日に久しぶりに正蔵先生に予約いれた。

夕飯

CircleCI コミュニティミートアップ

circleci.connpass.com

ベテラン MC として参加。

今日のミートアップも、他社さんの CircleCI の運用 tips 等を事細かく聞くことが出来て良かった。

MC やりつつ、ツイートもやったりしていた。

セッション後の Q&A コーナーについても、若干のトラブルはあったものの、CircleCI の方も交えて、色々と CircleCI の運用 tips や SaaS 製品導入にあたって、決裁権のある人間をどのように説得するか等、突っ込んだ話が出来て非常に楽しかった。

ということで、お疲れ様でした!