ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 01 月 31 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

[ランニング 2021-01-31-朝] 山王公園ラン 〜 久しぶりの二日連続ラン 〜 / かっぱさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

足も痛いけど、腰に痛みが出てきて辛い。

読書

今日も読む時間を作れなかった。

レアジョブ

レッスン無しだけど、明日から頑張る。

大阪国際女子マラソン

増田明美さん、流石だなって思った。

www.nikkansports.com

そして、あまり大きく取り上げられていないような気がするけど、62 歳の弓削田眞理子選手が 2 時間 52 分 13 秒という、年齢別の世界記録で走っていたのに焦りを感じている。

www.sanspo.com

夕飯

lighthouse-ci Server (2)

Fargate + EFS の lighthouse-ci Server が構築出来た。

github.com

Fargate Spot 運用でできるだけコストを抑えつつ、lighthouse-ci で飛んでくるレポートは EFS で永続化するという感じ。既に、VPC とかサブネットが作られている状態を前提としている。