ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 09 月 08 日 (日)

ジョギング

  • 山王公園周囲を 40 分程
  • 縦走疲れのスーパー筋肉痛, ランニングとは全く異なる筋肉痛で辛かった...登山の恐ろしさを感じた

ランチ

  • ルミエール東那珂二階のインドカレー屋さん
  • ランチからのルミエールで買い物, 相変わらず殺伐とした感じが辛い

mytags

ギョームで EC2 の中から自身に付与されているタグの情報を取得したいという欲求があったので, AWS CLI を駆使するのが筋だとは思ったんだけど, Go 言語の勉強を兼ねてツールを作ってみた.

github.com

EC2 インスタンスの任意のパスに放り込んでおいてから, こんなして使うことを想定.

$ ./mytags | python -m json.tool
{
    "tags": [
        {
            "key": "Environment",
            "value": "debug"
        },
        {
            "key": "Name",
            "value": "my-ec2-instance"
        }
    ]
}

シェルスクリプトの延長線上...雰囲気で書いてしまっていて本当にこんな書き方で良いのかわからないので, 誰か添削して下さい...まじで

夕飯

  • 先日, 焼きそこねた椎茸がやっと日の目を見た