ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 04 月 01 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

  • 引き続き, 完全休養
  • 引き続き, 安静にしておく

ギョーム

  • サービスインフラのメトリクスやら, Google Analytics の数値やらを眺めて, これらを一つのダッシュボードで見れるといいのになあと手法を調査したり
  • API Gateway 検証しつつ構築, アプリケーションの改修をしたり
  • 別システムのインフラ構築, CI/CD の準備など...

最近のインフラ構築は Terraform 書いて, Dockerfile と Task Definition をテンプレートからコピーしてちょこっと弄って, 〆 (しめ) に .circleci/config.yml を書くという流れになってきた. もっと簡略化したいところ.

志村けん追悼番組

  • なんだかしんみりとしたオープニングだったけど, 加トちゃんが「こんなん寂しいよって」言っていたのが印象的だったし, 今にもセットの後ろから「だいじょうぶだ〜」って出て来るんじゃないかと思った
  • 予定調和な展開なんだけど, なぜかお腹を抱えて笑ってしまうコントのオンパレード
  • 本当に惜しい人を亡くしてしまった

夕飯

  • 久しぶりの手羽
  • 手羽中もさることながら, かぼちゃや舞茸の天ぷらが美味しかった!