ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 03 月 01 日 (火)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

ランオフ。通院してリハビリ。股関節周囲の筋力不足を指摘された。自宅で出来る簡単なトレーニングを教えてもらった。

レアジョブ

今日はは久しぶりに Bong 先生だった。さすが★ 5 つの Bong 先生、充実したレッスンが出来たと思う。明日は正蔵先生。

夕飯

terraform の PostgreSQL Provider を試した (2)

registry.terraform.io

ロールを作るオペレーションで試してみたけど、シュッと動いて良かったけど、ロールを削除するオペレーションでは、度々タイムアウトにするのは何故だろう。

昨日、上のように書いたけど、タイムアウトの原因は、PC にインストールしていたセキュリティソフトが原因だった。一時的に無効にして試したら、タイムアウトとは全く発生せずにスムーズにオペレーションすることが出来た。