ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 11 月 01 日 (金)

ジョギング

  • 山王公園及び周辺を 45 min ほど, 両足の踵付近の痛みは引き続き
  • 懸垂 x 7
  • 帰宅して腕立て x 50 x 2 + 腹筋 x 50 x 2

ギョーム

  • ウィークリーレポート書く
  • なんだか色々と細々としたことをやっていて一日が終わった気がする
  • とても良い資料だったのでメモ

speakerdeck.com

  • Route53 に SPF Type が存在していて, SPF レコードを TXT Type に登録するのと何が違うんかなーとドキュメントを読んだらちゃんと書かれていた

docs.aws.amazon.com

以前は、メールの送信者の身元を確認するために SPF レコードが使用されていました。しかし、レコードタイプが SPF のレコードを作成することはもうお勧めできません。RFC 7208「Sender Policy Framework (SPF) for Authorizing Use of Domains in Email, Version 1」が更新され、「...[RFC4408] で定義されたその存在と仕組みが相互運用性の問題を起こしている。したがって、その使用は SPF バージョン 1 ではもはや適切ではない。実装では使用してはならない」とされています。 RFC 7208 のセクション 14.1「The SPF DNS Record Type」を参照してください。

学びの多い一日だった.

散歩

仕事あがりに奥さんと山王公園を散歩. 少しずつ歩くペースも速くなってきていて, 体調も戻りつつある気がする. 無理せず, 来年くらいには一緒にお酒が飲めるくらいになってもらえると嬉しいなああ

ふくやまマラソン

別大マラソンの一ヶ月くらい後にハーフマラソンを走ることにした.

fukuyama-marathon.jp

奥さんの誕生日当日なので, 良い成績で走れるといいなああああああああああああ