ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 10 月 31 日 (木)

ジョギング

  • 山王公園及び周辺を 45 min ほど
  • 引き続き, 両足の踵, 踝の周りに痛み
  • 懸垂 x 7

ギョーム

  • 1 on 1, きちっと理路整然と話せないのはやっぱり本を読まないからなのかなと反省
  • キャンペーンサイトのクローズ対応とかエンジニアに付与していた IAM ポリシーの見直しとか
  • Spot Instance について調査したことのまとめとか移行プランの整理

JAWS-UG 福岡もくもく会

  • YAMAP で開催
  • ギョームで WAF の IPSet を更新する機会があって, ポチポチはめんどくさいなーと思っていたら, 過去に https://github.com/oreno-tools/wafoo を作ったのを思い出したので Gem のバージョンをアップデートして使ったら便利だった (過去の自分を褒めたい)
  • IAM 本 (https://booth.pm/ja/items/1563844) を読んだ, 読みはじめて数ページで目から鱗状態, 知ってるようで知らなかった IAM の事がとてもわかり易く書かれていた

夕飯

  • 奥さん得意のハンバーグをレトルトカレーにトッピング
  • これまたまた美味しかった!